スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕男の長女「家に金入れるため」…八街殺人放火(読売新聞)

 千葉県八街(やちまた)市小谷流(こやる)、農業中村行夫さん(76)の自宅が全焼し、焼け跡から中村さんの他殺体が見つかった殺人・放火事件で、中村さんの孫娘(16)が県警佐倉署にストーカー被害を受けたと相談していた男(47)の長女が、同署捜査本部の任意の事情聴取に「家の中にあった十数万円を取った。家に金を入れるためやった」と話していることが22日、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査本部は親子が金銭目的で中村さんを襲った疑いが強まったとして、強盗殺人と現住建造物等放火の疑いで2人を逮捕する方針。

 男の長女は、中村さんの孫娘と顔見知り。県警は中村さんの遺体が発見された今月12日、男を中学校の窓ガラスを割ったとして器物損壊容疑で逮捕するとともに、長女からも事情を聞いていた。

 捜査関係者によると、長女はこのほか「自分が鉄パイプで殴り、父親が包丁で刺した」という趣旨の説明もしている。

 男は事件前まで数か月間仕事をせず、ほとんど収入がなかったとみられるが、捜査関係者によると、11日の火事の後、パチンコ店にいたことが確認されているという。

無免許バイク逃走、17歳逮捕(産経新聞)
伊丹から上海にチャーター便 ひょうごツーリズム協会(産経新聞)
哨戒艦事件 政府、対北追加制裁検討など確認(産経新聞)
<淀川女性遺体>宇野さんの養父自殺 外出先から不明に(毎日新聞)
北教組幹部、資金提供認める=禁固4月を求刑―小林議員陣営の違法献金事件(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。